医療との連携によるカウンセリングルーム「Kumi心理カウンセリング研究所」神戸市内、明石市、加古川市等京阪神への出張カウンセリング。社会へ復帰して頂けるようお手伝いさせて頂きます。
〒673-0041 兵庫県明石市西明石南町2-8-13大黒ビル1F(JR西明石駅東口改札から徒歩3分)
カラーセラピーについて
カラーボトルを選ぶだけで、

あなたの心理状態が分かります。

自分の中にある、
不安や悩みをカラーセラピーで解決しませんか?

セラピストと一緒にカラーで表現するあなたの可能性を発見していきましょう。



オーラソーマのコンサルテーションとは?
カラーボトル 日常の生活の中に「色」を取り入れて、身体やこころにやすらぎを与え、
バランスのとれた健康な状態を取り戻そうという、“ヒーリング”の方法です。

上下二層に分かれた112本のカラーボトルを使ったセラピーで少しずつ、確実に、
しかも新しい発見を繰り返しながら、「心のやすらぎ」を取り戻してゆくプロセスは 、
とても楽しく、わくわくする体験です。

不思議なことに、「あなたが選んだ色」
それが今の「あなた自身」に語りかけてくれるのです。

Kumi心理カウンセリング研究所では、
オーラソーマのコンサルテーションを取り入れたカラーセラピーを行っています。

【オーラソーマ・コンサルテーション】 
オーラソーマ・カラーケアシステムは、故ヴィッキー・ウォールによって生み出された、
イギリス発の最も新しいカラーケアシステムです。


誰かから指示を仰ぐのではなく、自分自身で100本以上のイクイリブリアムボトルから、
「気になる」4本のボトルを選択し、才能、本質、現在の状況、等を判断するセラピーです。

オーラソーマ・カラーケアシステムの良さは、楽しみながら本当の自分を知ることができる事です。
選ばれたボトルから、あなたが無意識に感じているストレス・不安などの原因がわかります。

また、自分の中の知らなかった部分、目には見えないけれど自分の人生に大きな影響を与えている部分、
自分の可能性・本質さらには身体的な情報までもが、選んだ色からわかってきます。

色を通じて、今まで気が付かなかった自分の一面を発見することにより、
自分に自信が持てるようになり、心のやすらぎを得ることもできます。

自分の中にある不安や悩みを、カラーセラピーで解決しませんか?
セラピストと一緒にカラーで表現するあなたの可能性を発見していきましょう。

カラーセラピーは、個人カウンセリングと合わせて、受診して頂けます。



 
【カラーボトル(イクイリブリアム)】について


このボトルはアロマのエッセンス、ハーブの抽出液、
クリスタルのエネルギーが詰まった、純植物性無添加無農薬の化粧水です。

二層に分かれたそのボトルは、上が油分で下が水分です。
美しく、ナチュラルで、大変神秘的なこれらのボトルは、こころやからだの状態を表す鏡となります。

現在100種類以上あるボトルは1つ1つに名前とナンバーがついており、それぞれに意味をもっています。

その時々の状態によって、選ぶボトルが自分の好きな色だけではなく、
「なぜか気になる色」となるのも、このボトルの持つ不思議な力のひとつと言えます。



 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ

イベント&講座情報

各教室のご案内

料金

Kumi心理カウンセリング研究所について

私たちの活動について

カウンセリングについて

カウンセリングメニュー

カラーセラピーについて

初めての方へ

お問い合わせ

 

 【住所・連絡先】 〒673-0041兵庫県明石市西明石南町2-8-13大黒ビル1F

TEL:078-923-5287  FAX:0797-78-8706(エルモリヤ校と同じ) E‐mail:info@kumi-mc.com

カウンセリングメニュー
<< NEW | TOP | OLD>>